ななちゃんのリネ日記♪

Lneage Altairで活動中のナナリーのLneageやリアルでの日記サイトです。 リンクは無断でやっていますので削除依頼は連絡お願いします。

スポンサーサイト


PageTop

リネ1での最近(pq)

 最近lv60+の人たちがヴァラカスの棲家や、忘れられた島などでPKやMPKをしていますね・・
 たしかに、迷惑ではありますが、個人的には別にかまわないとおもうんですよねえ・・・
 理由としては、PKや、MPKのいない安全すぎるリネはリネでまた、つまらなくなってしまうような気がします。実際リネージュでは、PKが出来るようになっているのは、リアル現実にちかずけるため、だときいたことがあります。もし、PKやMPKが禁止なのであれば、NCJはPKシステム事体存在していないと思います。リアル現実では、実際には、犯罪者がたくさんいて私たちは損な危険な中ですごしています。ゲームではある意味、それを知らせてくれているのかもしれません。
 まあ、PKやMPK,詐欺などはしては行けない行為だと思うし、そんなことしてまでリネを仕様とはおもいませんが、この日記を見た皆さんよかったら
コメントに自分の考え載せてみてくださいw

さて!!!!暗い話はここまでにして、リネ日記!!!!!!

さぁさぁ、今回もやってきました!(なにが?!)
















べつに何もないですけどね・・ハイ

現在、狩り場調整で蟻の巣、黄昏の山脈、その↑にある森(漢字読めなくて書けませんでした;;)などなど、いろんなところで調整あります。そのなかでも、一番変更が大きい、黄昏の↑にある森!!!!普段は何もいないので、人気0の狩場ですが、今回の調整で一気に人気狩場に変更!!!

そして、そこには・・・・サイクロプスがでるんですよね・・・w

サイクロプスは、レアがでると一攫千金ができるモンスなので、人気絶大のモンスであり、出現する数が少ないモンスでもあります・・・

そいつをねらってひたすら狩りをした結果・・・・





LinC0006.jpg



魔法書(サイレンス)ゲッツ!!!!!!!!!!!

で、これを覚えて対象に使うと・・・・


20060207164713.jpg


絵のとうりに、口ふさぎをして、魔法はおろか、チャットすることも出来なくなりますw




絵・・下手でごめんなさい・・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最後の絵で大爆笑www



PK・MPKに関しては、皆それぞれ色々思うことがあるようです。
私個人の考えとしてはPK容認・MPK却下という感じですかね。

リネのコンセプトとして戦争がある以上、PKはこの世界を形作る上で欠かせない素材だと思います。
通常狩場において予期しないPKに会うと誰だって驚くと思いますが、それ自体「起こりえる事」と認識するようになったら、避けるなり挑むなり自分の対処方法をするでしょう。
或鯖はPKが「起こりえる事」として認識されていなかったので、今は反応が顕著なのだと思います。
過渡期という奴でしょうかw
皆が「起こりえる事」として認識してくれば、もっと鯖全体の考え方が成熟してくるかと思います。

で、MPKは却下なわけですが、PK容認でMPK却下なのは純粋に「ENDした経験値の責任、とれるの?」という考えがあるからです^^;
リネする時間が十分過ぎるほどある廃の方々と、リアル一生懸命でリネも一生懸命な方々の%が同じ重さだと私は思っていません。
まして戦争云々やしがらみで対象にするのではなく、無差別でやられた日には、思考回路を覗きたくなります。
リアルでも無差別って一番嫌われるんですよね(笑)

ゲームなんだから、リアルじゃないんだから好きにして良いという言葉は、正しいようで微妙に正しくないと思っています。
ゲーム何だから楽しめば良いんですよ。
それは本当だと思います。
但し、他に迷惑をかけないやり方でねw

ゆず | URL | 2006年02月07日(Tue)19:06 [EDIT]

はじめまして

常盤と申します。

火山(戦争時旗内のエリア)でPKしている人達をよく見ます。
これも仕様といってしまうと議論の余地はなさそうですが、実際、私も応戦したり冗談半分に野次を飛ばしたり、本気で「むかつくっ」っていうわけではなく、あくまでも「ゲーム内のイベント」的に捉えています。
おそらくそれは、私のキャラクターがLv等それなりに強くなったとして対処できるようなデータを保持・算出してるから、とも言えようですが。たとえば、まだ始めて間もない人だったりクラス・ステータス等の差が顕著な人、性格的にそういったアグレッシブな様相がキライな人には敬遠される問題ですね。
しかし、それなりに回避する方法なども存在しますし、実際にゲーム会社側が提示していること(プレイ中はなるべく席を離れない・離れるなら安全な場所で的な?)もあります。

まあ貴殿のおっしゃるように、現実世界に倣った危険性の存在が包含されることでゲーム自体のプレイヤー同士が作る面白みやその緩急、人の心理を察する能力等さまざまなことが視野に入って楽しめるとは思うんですがね。。。

安全に安全に。→変化を嫌って。→妥協して。

人間、否、日本人特有のコンサバティブな概念ですね。
それが良いか悪いかはともかく、私は常に積極的に何かを開拓していけるようでいたいです。

長い書き込みすみません
不適当だと感じられたらお手数ですが削除お願いいたします。

ときわ | URL | 2006年02月08日(Wed)05:06 [EDIT]

おひさしー♪確かにPKされたら精神的にむかつくけどそれに見合うペナルティーがあるわけだし、俺もPKはいいと思うよー!実際平和なリネってただのレベル上げ&チャットゲームだしw
最後の絵がよかった!ヽ(´∀`)ノ久しぶり?にナナリーが可愛いと思ったよw(以外と失礼かな?w)

DEATH | URL | 2006年02月08日(Wed)20:58 [EDIT]

ゆず

 確かに、ゲーム内だからしてもいいというわけではないんだろうですけどね・・・

むずかしいですw

ナナリー | URL | 2006年02月09日(Thu)09:21 [EDIT]

わーいw

 みなさんいろいろ意見ありがとうございます^-^
実際、PK,MPKはシステム上仕様なので、メールしても、ひどくはない限り対処はないですw
けど、MPKは辞めて欲しいですね・・・w
 さて、PK、MPKは昔からある問題であり、未だに解決していません。
 ゲームだから、何をしてもよいという考えの人など非常にさまざまです。しかし、ゆずさんのいうとおり、その考えは個人的には少し意味が違うと思います。
 また、ときわさんのようにイベント感覚でいる方もいます。(私も以前はそうでした) 
PK,MPK対しての考え方は非常に人それぞれでそのため、この考えが一番正しい!という答えはまずないと思います。
 そのため、この日記にこういったコーナーを載せてみてもよいかなということで、乗せてみましたw
 いろんな人の回答が参考できるように、知り合いとうを誘って、みんなの意見を書きこしてみてください^-^

ナナリー | URL | 2006年02月09日(Thu)09:42 [EDIT]

