ななちゃんのリネ日記♪

Lneage Altairで活動中のナナリーのLneageやリアルでの日記サイトです。 リンクは無断でやっていますので削除依頼は連絡お願いします。



PageTop

りあるにっきー

 たまにはリアル日記を書いてみます。><b

今日のお昼・・幼稚園に呼ばれ、子供たちに「先生~鉄棒しよー」

「トランプしよー」っという感じで、午前中は幼稚園で過ごし、家に帰

ると時計をみると12時前・・思うことといえば・・・!!!!

ご飯なにかないかなー♪っていう感じで台所をあさります♪
5分後








なにもないではないか!!!!!!(;´Д`)

仕方なく、冷蔵庫にあった材料とパスタをみて・・・・

これを作ってみました・・・><b

20070219122335.jpg


スパゲッティーカルボナーラ!!!(自己流)

しかし、結構これ重いんだよねー・・・

パスタ70gでもすっさまじくおなかに来ました・・・OTZ

ってことで、簡単カルボナーラれしぴー

材料
塩豚Orベーコン  一切れ

生クリームOr牛乳 200ml 卵黄1個(白身は入れない)

塩 一つまみ 胡椒(あらびき)少々 お好みでパセリ

パスタ70g(これでもすっさまじくおなかいっぱいになります)

1.パスタはゆでておきます。ざるにあげてそのまま放置するとパスタ  がくっついてしまうので、オリーブオイル(なかったらサラダ油)  を少しからませておくと、くっつきません。

2.フライパンにベーコンを入れ、炒める。

3.ベーコンを炒めたら、生クリームを入れ、塩コショウを入れる。

4.弱火にして、卵黄を入れすぐに混ぜる(火は通しすぎない)

5.火を止めて、ゆでてあるパスタを入れ、ソースを絡ませれば完成!

*カルボは、濃厚なソースが命です。火を通しすぎそうで怖い人は、
 あらかじめ、生クリームと卵黄、胡椒、塩をボールに入れて混ぜてお き、4の段階で火を止めて、混ぜてあるソースをフライパンに入れて 余熱のみでやるとうまくいきます。
*ソースに隠し味として、パルメザンチーズや、白ワインを少しいれて も美味しくなります。

以上!!よかったら作ってみてね!!


PageTop

TalesWeaver エピソード1完結

 とうとう、エピソード1(EP1)完結しました。

慟哭の塔全67階

1階~32階到達  所要時間 4時間

32階~48階到達  所要時間 3時間

48階(この階層は運が強く下手すれば永久に上に上れません)~67階到達  所要時間 6時間

合計13時間(失敗した時間は入れていません)

・・・・・・我ながらよく耐えました・・・

テイルズウィーバーは、もともと「ルーンの子供たち」という原作者が

がいて、その人が実際に出版している物語をオンライン化したため、物

語がとても楽しかったし、EP1の最後まで楽しめました><b

もうすぐEP2がくるそうなので楽しみです^-^b

EP2へEP1のキャラをつなげるには、EP1の攻略が必要だったため、間に合

ってよかった~~~♪

EP2では、クロエ・ダ・フォンテ、ヨシュア・フォン・アルニムといった

新キャラの登場もあるので、その編もわくわく~~

(リネージュ放置はまだまだ末永く続きそうです)

一様EP1完結すると、エンディングが流れます。

(慟哭の塔1F~67Fまでのアニメ)

そのあと、韓国で有名なあの人!!の歌で終わります。

そして、最後の最後まで意味不明がEP2へつなぐ言葉で、ゲームに戻りま

す。クリア特典としては、原作のお話を挿絵ありで、見ることができま

す。

一様そのときの様子のSS(ムービーとりましたがネタバレになるので、

所々のSSだけはっときます)

TWCI_2007_1_29_20_24_39.jpg

↑EP13-2のオープニング

TWCI_2007_1_29_20_25_6.jpg

とても長かったです・・


TWCI_2007_2_17_20_24_48.jpg



TWCI_2007_2_17_20_24_52.jpg



TWCI_2007_2_17_20_29_33.jpg



TWCI_2007_2_17_20_29_43.jpg



TWCI_2007_2_17_20_29_53.jpg


↑がエンディングのほんの1部です。(実際は10分ぐらいアニメが流れます)

が、おおきなSSですね・・(アニメに集中しすぎて、SSとり忘れましたOTZ)
また、アニメみたいので48F~最後のヘルプへ行こうと思っております^-^b

PageTop
