ななちゃんのリネ日記♪

Lneage Altairで活動中のナナリーのLneageやリアルでの日記サイトです。 リンクは無断でやっていますので削除依頼は連絡お願いします。



PageTop

help!!

最近、リネにINできないことが日常茶飯事になってきました・・;

リアルではというとね・・・・

 ピアノのテスト 59点(追試)

 声楽のテスト 59点(追試)

といった、最悪な状態になってます(。。;)


追試一個うけるのに3000円かかるためもあり、ちょっと痛いです。

テストの結果をみるたびに、1点はでかいなと実感できるこの頃です。

 さて、最近はリネも相変わらず、毎日が荒れてる一方で、

最近思ったこと・・lv50で1年過ごすことになるかもということですね。

lv51まであと37%なのですが、INできなくて;;

INしたときはみなさん狩りにさそってくださいましhelp;;


PageTop

新年明けましておめでとうございます

 今年も無事、年を越せてなによりです^-^

私はというと・・・・

インフルエンザにかかりながら年を越しました・・・;;

今年も日記を更新していこうと思っていますので、どうぞ宜しくお願いいた

します。

さて、今回は皆さんもあまり知らないと思う、お正月の豆知識を日記に書こ

うと思います。

 であ、まず お年玉の由来!!

 今では皆さんは、なんとなく(よろこんで)もらっているお年玉なのです

が、実際は神様に命をもらっている。という昔の人の考え方から来ており、

当時はお餅を配っていたそうです。その名残があの鏡餅だそうで、鏡餅は

その命をくれる神様へのお供え物なんだそうです。

(間違っていたらごめん)


あと、最近ではあまり家庭では作らなくなった御節料理です。

おせち料理作るのめちゃめちゃ大変なんですよね・・・・

黒豆にしても、水につけて1日放置、煮るのに3日(正確には18時間煮る)と

めっさ時間がかかりますよね・・(御節の作り方聞きたかったらBBSかwisお

ね)おせち料理は昔の人のダジャレの宝庫なんですね実は・・w

数の子は子孫繁栄、レンコンは先が見通せるようになどなど

その食べ物によって、意味があるんですよねえw

結構、お正月のことを調べると面白い事が多いので、皆さんも調べて見ては

いかがでしょうw




PageTop
